2019-01-01から1年間の記事一覧

表現、文章

七人もの人間が次々に殺されながら、一人の少女が警察に保護されるまで、その事件は闇の中に沈んでいた。 毎日が全て似たようなものだから、今日が何曜日でも、今が何時でも、どうでもよかった。来る日も来る日もラジエーターの横でフォームラバーに座って窓…

AはBだが、AはBではない

この文章は一行目だが この文章は一行目でない これはきれい 太郎は男だが 太郎は男でない ちょっと微妙 ダブルミーニングのやつが一つだろうと、まず考えた 人口の半分は男だが 人口の半分は男でない 何かニ分割にできるものか? そしてそれが広く知られて…

感情を想起するものについて

好きなもの ポトリスと窓と夏の青い空 風呂場の排水口に髪とかが詰まって水が溜まり、小さいプールのようになること 雨だれの音、リズム 歯ブラシを口にくわえたまま何かに夢中になってる少年 昼下がりの静かな時間、特に追われるものも感じていない中で ど…

マーケティングちゅうのら営利、非営利問わずあらゆる組織に使われる。なんなら個人も。 売り手から買い手にサービスや商品が届くまでのありとあらゆるステップを指しているのではないか。 セオドア レビット 個人と組織の目標を満足させる交換を創造するた…

グラフについて

http://ec.nikkeibp.co.jp/item/contents/brouse/t_P94530.pdf 色々あるんやなぁ

ぎょえ スタジオとサウンド まあ、良いのか悪いのかわからんが、録音すりゃよかったな 情熱というか衝動、必然が大事 キメと必然は違う

知財、リズム、パーソナリティ

価値あるアイデアを出しても、その対価が支払われずに次々とコピーされると、アイデアを出すのをやめてしまう、ひいては文明の発達をも妨げかねない?そのための保護? これは知財権に対する説明で一理あると思える。 ジャズなんかはどうだろう。真似は結構…