松本が不倫だかをしたとかの話、全然興味ないな。

 

夢を見た。プロの演奏現場に自分が混ざってるみたいな状況。ビックバンドではないがそこそこの大人数だった。最初の簡単な音出し、サウンドチェックの際に、バスドラムを大きな音で踏めなくて一人から何やってんだよと怒られた。その後に別のもう一人が、まぁ最終的には石川さんがやるからそんなもんでいいよと怒っていた人物に言った、というようなところで目が覚めた。なんか嫌な夢だったな。石川はたまの人のことで、たまたま前日に動画を見たからだと思う。夢の中では、石川もうまいというより、蔑まれたような言い方をされていた。

最近、仕事場のチャイニーズ上長から理不尽にも思えることでくどい感じで怒られることが多いが、その流れを汲んでいる夢の気がする。

 

ラインのオープンチャットで在日外国人が仕事を探す場所があって何となく中を見ていたが、工場関係の求人条件を見ると、やっぱりどうしても奴隷的な物を連想してしまう。