周りの人が、もし報われないなら

分厚いファイルがある。他社の資料を色々と集めたものであった。書き込みなどもあり、こんなことを思ったのだなとか感じた。

営業のために様々な情報を収集整理したりしている人もいる。

自分の職務をそつなく全うし続けてる人もいる。

そういう状況でも、業績が不振で、誰かやどこかになすりつけて、不和になっていくとしたら悲しい。上のような、形に残る改善への努力の跡を見たあとでは、いっそう悲しい

あがる感じ、ちょっとずつでも成功していく感じ、自分や人に誇りやリスペクトが持てる状況にしたい。

 

頑張ったり、どうにかしたいと思っている人が、諦めてしまったり、しぼんでしまったりすると悲しい。一緒に仕事している身近な人だと特にそうだ。